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GvG型 [edit]

概要 [edit]

  • 対人を意識してVITを高くする型。
  • Lv上げは時計4、OD1、OD2で温もり狩りか。
  • エンペ破壊、融合、怒り、温もりを使わないなら劣化テコンランカーである。
  • 対人戦闘考察

ステータス [edit]

  • STR>VIT>AGI-DEX。悪魔を取得し月の安楽を使用することでAGI型のような狩りもできる。
  • STR-VIT>AGI>DEX。VIT100を達成し、主にエンペ破壊を考えた型。
  • VIT>DEX>STR。VIT100を達成し、ティオ、温もりによる妨害に専念する型。

スキル [edit]

  • タイリギ、温風、落法、ノピティギは必須。
  • エンペ破壊型を考えるなら悪魔と融合も。ただし悪魔を取得すると妨害役が難しくなる。
  • 悪魔3程度なら妨害もなんとかなる。それ以上にするならいっそ10にした方がいいかも。
    • MAPを完全把握すれば悪魔10でも、さほど問題はない。
  • 使用できる砦は限定されるが、温もりを取得してSP破壊をしてもよい。
    • ただし、鯖によっては、ほぼ不発するので実用的ではない。
  • 奇跡任意発動や砦の星登録を視野に入れるなら星の安楽も。
    • 砦MAPを星のMAPとして登録すると、砦の入り口で安楽を発動し持ち込める。(鯖移動がない為)
  • 悪魔や月の安楽を取得しAGI型のような狩りをするなら月スキルと蹴りを1つ取得しよう。

装備 [edit]

  • 武器(ブックまたは属性本を高精錬)
    • [エンペ攻撃用本]
      • オクスケ*2+小デザ*1
    • [妨害用本(睡眠本)]
      • プランクトン*3
    • [対人本(スタン本)]
      • べべ*3
    • レース用
      • ひよこちゃん
    • 通常
      • たれカプラ系(対睡眠があると良い)
    • [常時持ち替え]
      • アンフロ風鎧
      • ゴス鎧
      • アンフロ火鎧
    • [常時]
      • クラニアルヴァルキリーシールド
    • [常時]
      • レイドマント
      • 対属性マント
    • [常時]
      • +9以上のハイレベルブーツorマーターブーツ
  • アクセ
    • [攻城時]
      • アンチアローコンチネンタルガードの印章

役割(旧砦編) [edit]

  • 立ち回り(攻城)
    • 融合が前提
    • ノピティギを生かした高速でのエンペリウム破壊。
    • 複数の拳聖が居る場合はEMCの詠唱完了前エンペの破壊が可能。
    • 状況により、ノピティギを使用する相手マスターのEMCを妨害することも必要
  • 立ち回り(防衛)
    • ロキ内でのヒットストップ、ノピティギを生かした高速復帰による神風特攻
    • 睡眠本+ティオアプチャギでカイトや魂を消す→相手の突撃タイミングをずらすことが可能。
  • 攻城時備考(メモ・主観)
    • エンペを叩きに行くことで、相手にプレッシャーを与え、防衛ラインを下げる
      • 阿修羅とタイマンになることが多いため、ゴス鎧の有無で状況が大きく変わる
      • 融合の反動でニューマが発動するアンチアローアクセと相性が良い。SW妨害、ADSダメ無効化が期待できる。
  • 相手のWIZ陣地へ切り込みWIZ魂を消し、後続する味方のカイト反射を期待する
    • 怒りの対象をWIZ系、装備をスタン本にすると倒しやすい
  • 罠主体の防衛の場合、跳び蹴りとノピティギを駆使しハンターを叩く
  • 防衛時備考(メモ・主観)
    • 復帰の早さを生かして、神風アタックをかける
    • ASPDを生かし、ロキ内のヒットストップ役
  • 全般(メモ・主観)
    • 大規模な戦いになればなるほど、拳聖の立ち回りは難しくなる。理由は以下の通り
      • ノピティギ着地点にキャラが居るとスキル失敗になる為
      • ノピティギで裏へ抜けても裏に回す防衛力が有る場合、ラインを崩さず各個撃破される為
    • 逆に、25人以下同士の規模の戦いであれば活躍の場は増える。
    • ファイトの効果が非常に大きい。
      • まじめに拳聖を運用するのであれば12人PTに入れるべきである。

Last-modified: 2010-12-02 (木) 16:56:17