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拳聖スキル [edit]

太陽と月と星の感情 -アクティブ, Lv 3 [edit]

取得条件
  • なし
詳細
スキルLv123
消費SP100
効果現在いるMAPを太陽の場所と登録現在いるMAPを月の場所と登録現在いるMAPを星の場所と登録
推奨場所メインが小型MOBメインが中型MOBメインが大型MOB
  • スキル使用でマップを指定。指定は一度限り。
  • マップ指定を完了することでそのマップで指定した種類の温もりと安楽が使用できる。
    (Lv1の感情による登録で太陽の温もり)
    温もりは奇数日、偶数日関係なくマップ指定さえされていれば使用可能だが、
    安楽は偶数奇数、5の倍数日の指定も制限として加わっている。
  • 登録はLv指定で行う。(Lv1太陽、Lv2月、Lv3星)
  • 未登録の場合は登録するか確認メッセージがでる。
  • 登録すれば、その場で即温もりが使えるようになる(リログ等不要)※シーズマップも同様
  • 一度指定した後にこのスキルを使えば登録した場所がどこか表示してくれる。
  • 最近は手動奇跡が主流で、登録は必要無い場合が多いが、
    知識のために狩り場と同一サーバにある街マップを指定する事がよくある。
  • キラキラスティックなどでスキルをリセットしても、登録はリセットされない。
  • 2012年4月ワールド統合でリセットされました。
    http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/kue8e6000000mrhv.html

(天体)の温もり -アクティブ, Lv 3 [edit]

詳細
スキルLv123
消費SP太陽・月20
10
持続時間10秒20秒60秒
  • 天体登録の場所ならいつでも使用可能で登録MOBは関係ない。
  • 自分を中心に3*3セルの攻撃用バリアを張り、範囲内のモンスターに
    100%のダメージを与えながら、後方に2セルノックバックさせる。
  • 敵がバリアに接触する度にSPを2消費、SPが不足すれば自動的に解除される。
  • 必中ではない。回避された場合もSPは消費する。
  • 温もり中に自キャラがスタンした(or行動不能状態の)場合、
    ダメージ判定は消滅するが攻撃判定は残ってる為SPだけ猛烈に減る(回避扱い)
  • 状態異常やマリシャス、デリータ系などのカードは効果アリ、
    オートスペルは発動しない。ただし融合状態だと発動する
  • マグナムブレイクの火属性攻撃力増加ものる。
  • 温もりクロークは判定が出るが、温もりハイドだと判定が出ないのにSPだけが減る。
  • 対人においては、相手のSPにダメージを与える。
    • SPダメージは必中で1Hitあたり15ダメージ、ノックバック無し、カードの効果は乗らない。
    • PvPマップで使用した場合、500SP/sなくなる程度。
    • Hit毎の自身のSP消費は無く、例えSP0でも発動時間内であれば効果が持続する。
    • 物理ダメージが無いためSWを消すことが出来ないが、SPダメージは貫通する。
    • シーズで拳聖が無敵時間中でも、敵はSPダメージを受ける。
    • 同盟を組んでない場合、PTが同じでも相手はSPダメージを受ける。
  • 重ねがけ不可
  • リフレクトシールドでダメは反射される。
  • テレポート、ハエで効果は切れる。
  • 壁の中にも出る。
  • LP、ガンバンテインで全てのオブジェクトが消されたらすぐ使えるようになる。
    1つでも残っていたら時間切れまで使えない。
    LP上で使って、オブジェクトが全く出なくても時間切れまで再使用できない。
  • BOSS属性MOBへの秒間HIT数は、非BOSS属性MOBと比較して減少している(秒間10HITくらい)
  • 詳しい使用方法はこちら >戦術考察

太陽の温もり [edit]

取得条件
  • 太陽と月と星の感情Lv1

月の温もり [edit]

取得条件
  • 太陽と月と星の感情Lv2

星の温もり [edit]

取得条件
  • 太陽と月と星の感情Lv3
詳細
  • 発動用の消費SPは太陽・月の温もりの半分

太陽と月と星の憎しみ -アクティブ, Lv 3 [edit]

取得条件
  • なし
詳細
スキルLv123
消費SP100
効果太陽のモンスターと登録
(小型のみ)
月のモンスターと登録
(中型でMHPが6k以上のみ)
星のモンスターと登録
(大型でMHPが20k以上のみ)
  • スキル使用でモンスターを登録。登録は一度限り。
    太陽と月と星の感情と異なり、対象をクリックすると確認メッセージ無しにいきなり登録される
  • モンスターを登録することにより、登録したモンスターにおいて
    拳星スキルである怒りと祝福のスキルの恩恵を受けることができる。
    怒りは奇数日、偶数日関係なくモンスター指定さえされていれば恩恵を受けるが、
    祝福の恩恵を受けるためには曜日指定も制限として加わっている。
  • 一度指定した後にこのスキルを使用すると自身が登録したモンスターの名前を表示する。
  • モンスター以外にキャラクターの職業を対象に登録することもできる。
    この時はサイズやHPに関係なく登録される。
    (例:チャンピオン、ノービス、クルセイダー)
    二次職と上位二次職、三次職は、同系統でも別の扱いとなる。
    (例:ウィザードを登録してもハイウィザードやウォーロックには適用されない)
    養子の扱いがどうなるかは不明だが、おそらくは別扱い。
  • 同一の職業を太陽・月・星のそれぞれに重複して登録する事が可能だが、
    怒りが重複しない為、あまり意味はない。
  • 攻城戦のエンペリウムを太陽に登録する事は出来ず、SP消費もない(エンペにはスキル使用不可)
  • 詠唱時間があり、攻撃を受けると中断されるので、タゲを持って貰うかフェンクリを持って行こう。
  • セージスキルのデリュージ(水属性場)を使うことで中/大型のHP制限を多少緩和できる。
    • デリュージ上の水属性Mobは最大HPが上昇するので、この効果で要求HPに達すれば登録できる。
      HP上昇量はLv1から5%、9%、12%、14%、15%。頭装備のやかんでLv2が発動する。
    • Lv5だと中型はHP5,218から、大型はHP17,392から登録可能。
    • 水属性、不死属性、BOSS属性以外は、FD、SG、ジョーク、サスカッチCなどで凍結させて水属性にする。
      ウォーターエレメンタルチェンジを使えば不死属性でも水属性になる。
    • ボス属性Mobはいずれの方法も使えないので、最初から水属性じゃなければ無理。
      ただしHP5,218-5,999の中型ボスも、HP2万未満の大型ボスも存在しない。
  • 感情と同様、キラキラスティックでスキルをリセットしても、登録はリセットされない。

(天体)の怒り -パッシブ, Lv 3 [edit]

詳細
スキルLv123
攻撃力上昇率太陽・月([Lv+Luk+Dex]/9)%([Lv+Luk+Dex]/6)%([Lv+Luk+Dex]/3)%
([Lv+Str+Luk+Dex]/9)%([Lv+Str+Luk+Dex]/6)%([Lv+Str+Luk+Dex]/3)%
  • 天体登録のモンスターを攻撃する時、適用される。
  • 効果はタイリギの補正ダメージにも適用。

太陽の怒り [edit]

取得条件
  • 太陽と月と星の憎しみLv1
詳細
  • 月・星の怒りと効果は重複せず、星の怒りの効果が優先される。

月の怒り [edit]

取得条件
  • 太陽と月と星の憎しみLv2
詳細
  • 太陽・星の怒りと効果は重複せず、星の怒りの効果が優先される。

星の怒り [edit]

取得条件
  • 太陽と月と星の憎しみLv3
詳細
  • 太陽・月の怒りと異なり、上昇率計算にSTRを加味する。
  • 太陽・月の怒りと効果は重複せず、星の怒りの効果が優先される。

(天体)の安楽 -アクティブ, Lv 4 [edit]

詳細
スキルLv1234
消費SP70605040
持続時間80秒160秒240秒320秒
  • 天体登録の場所から移動すると効果が切れる。
  • 支援などでステータスが上昇した状態で安楽をかけると
    支援が切れた状態での安楽では効果時間が上書きできない。
    アイコンは残っていても効果は切れているのでかけなおそう。

太陽の安楽 [edit]

取得条件
  • 太陽と月と星の感情Lv1
詳細
  • 太陽の日(偶数日)に太陽の場所で使用可能。
  • ログアウト、サーバ間移動で解除される。同鯖マップ移動では持続する。
  • 防御力(減算DEF)を([Lv + Dex + Luk] / 2)向上させる。
  • 効果の発動中に防具・アクセサリーを変更した場合、解除される。
    武器の変更・料理によるVIT上昇やステータスポイントをVITに振った場合は解除されない。
使用感
  • 減算DEFにしか適用されないためAGI型はもちろんVIT型にも微妙。
  • Vit1だと何故か効果が発揮されない。詳細は不明だが上昇量の計算にVITが関係している模様。

月の安楽 [edit]

取得条件
  • 太陽と月と星の感情Lv2
詳細
  • 月の日(奇数日)に月の場所で使用可能
  • 回避率(Flee)を([Lv + Dex + Luk] / 10)増加させる。
使用感
  • 発動前に装備やスキルなどでDexやLukを上げておけば上昇率が変化する。
  • グロリアだけでもFleeに3もの差が出るので、お座りイヌとの相性が良い。

星の安楽 [edit]

取得条件
  • 太陽と月と星の感情Lv3
詳細
  • 星の日(5の倍数日)に星の場所で使用可能。
  • 攻撃速度(Aspd)を([Lv + Dex + Luk] / 10)%向上させる。
  • フルアドレナリンラッシュとは重複しないが、太陽と月と星の悪魔とは重複する。

(天体)の祝福 -パッシブ, Lv 5 [edit]

詳細
スキルLv12345
経験値増加量太陽・月10%20%30%40%50%
20%40%60%80%100%
  • スキルを取得した拳聖がトドメを刺した時に経験値が増加する。
    戦闘貢献度や公平の有無は無関係。検証結果
  • 経験値増加カードの効果や共闘ボーナスと重複する。

太陽の祝福 [edit]

取得条件
  • 太陽と月と星の感情Lv1
  • 太陽と月と星の憎しみLv1
詳細
  • 太陽の日(偶数日)に太陽のモンスターを倒した時、取得経験値増加。

月の祝福 [edit]

取得条件
  • 太陽と月と星の感情Lv2
  • 太陽と月と星の憎しみLv2
詳細
  • 月の日(奇数日)に月のモンスターを倒した時、取得経験値増加。

星の祝福 [edit]

取得条件
  • 太陽と月と星の感情Lv3
  • 太陽と月と星の憎しみLv3
詳細
  • 星の日(5の倍数日)に星のモンスターを倒した時、取得経験値増加。
  • スキルLvあたりの増加率が太陽・月の祝福の2倍。

太陽と月と星の悪魔 -パッシブ, Lv 10 [edit]

取得条件
  • なし
詳細
スキルLv12345678910
攻撃速度向上率2%3%4%5%6%7%8%9%10%11%
  • 視力を犠牲に攻撃速度を向上させる。
    現在のところ、デメリットに見合うだけの効果はない。強化予定あり
  • 取得レベルが高くなるほど、視力が奪われていく。
    視界が暗黒状態のように狭くなるだけで、命中率、回避率の低下は無い。
  • すべての効果が発生するのはJobLv50限定。
    • 攻撃速度上昇効果、視野狭窄、座った時の視点解除効果の無効果
  • フルアドレナリンラッシュとは重複しないが、星の安楽とは重複する。
使用感
  • 常時視界が狭いわけではない。ログイン時、マップ移動時、テレポアウト時など、
    要するに「ギルド告知が出る」のと同じタイミングでは数秒間周りが見える。
    自分の足元からスキルLv分の暗闇が広がる(波状の)エフェクトとともに
    段々視界が暗くなり、数秒でいわゆる「悪魔視界」になる。
  • スキルLv5あたりまでならギリギリでステータスアイコンが見えるらしい?
    解像度にもよるだろうが、1024*768でもLv7↓ならアイコンは(色はともかく)見える。
    Lv10でもめいっぱい拡大ズームすればギリギリでアイコンが見えるもよう。
    Lv7で崑崙1F、上下左右端のモブがギリギリ見えるぐらい。斜めは絶望的。
    支援アイコンは余裕で見える。参考までに解像度は800x600。
  • スキルLv2〜3は小悪魔型、スキルLv10取ったらサタン。
  • モニタの明るさ設定を上げると、少し見やすくなる。
    ただし、場所によっては目に優しくないので、現実世界でも悪魔視界になれるかも。
  • PT入る前に「目潰しくらってます」と伝えておこう。
  • 見える視界は5×5程度。そのうちはっきり見えるのは3×3くらい
  • 視認でPTメンバを追いかけるのは至難の業。
    HPバーは視界外でも表示されるため、HPバーを追跡するように動くとメンバーを追いやすい。
  • 先頭を歩くのは無理。知らないうちにMH突っ込んだりする危険あり。
    誰かの後についていき、PTメンバが攻撃した敵を殴る感じが楽。
  • スパートするときははぐれないように注意。もしはぐれたらミニMAPのアイコンを頼りに合流。
  • ニブル、監獄あたりは真っ暗なので注意。
  • 見るんじゃない、感じるんだ。

太陽と月と星の友 -パッシブ, Lv 3 [edit]

取得条件
  • なし
    ただしテコンキッドスキルのアプチャオルリギとその構えがなければ取得しても意味がない。
詳細
スキルLv123
発動確率上昇率20%50%100%
  • 拳聖がアプチャオルリギ(カウンター蹴り)使用時、
    パーティーメンバーのモンクの三段掌発動確率が上昇。
    パーティーメンバーのモンクが猛龍拳使用時、拳聖のアプチャオルリギ発動確率が上昇。
    • 発動確率が上昇するのはそれぞれ最初の1回が発動するまで。
    • 盗作ローグでは三段掌は発動しない。スキルの説明通り、モンクのみ。
使用感
  • 通常フルコンボモンクが猛龍拳まで毎回コンボを繋ぐと
    SPがすぐ枯渇してしまうため、このスキルメインで狩るのは難しい。
  • モンクの魂と併せて使用すると化けるかもしれない。

太陽と月と星の知識 -パッシブ, Lv 10 [edit]

取得条件
  • なし
詳細
スキルLv12345678910
所持量増加率10%20%30%40%50%60%70%80%90%100%
  • 太陽と月と星のマップでログインした時だけ所持量が増加。
    太陽と月と星のマップから離れると効果が消える。
  • 実際にはキャラセレも含めて別のサーバーから指定マップに来れば効果発動。
    ひとたび発動すれば指定したマップを出てもサーバーを移動しない限り有効。
  • 効果が消えて所持重量が100%を超えてしまった場合でも、101%という感じで普通に持てる。
    90%超過時と同様、攻撃・スキル使用はできない。 100%を超えた状態で倉庫移動不可アイテムを倉庫に入れようとするとアイテムロストするので注意
使用感
  • 太陽と月と星の融合の前提条件としてLv9まで取得するのが一般的。
    だが取ってみたら融合より実用的だったという声も多い。
  • Lv9の場合、89%まで積んで太陽と月と星のマップに行けば、
    47%になるので大量に回復アイテムを持って行ける。
  • シーズで使いたい場合、登録した砦にEMCで直接飛ぶか、各砦地域マップを登録しないといけない

太陽と月と星の融合 -アクティブ, Lv 1 [edit]

取得条件
  • 太陽と月と星の知識Lv9
詳細
  • ソウルリンカーに拳聖の魂を付与された状態でのみ使用可能なスキル。
    持続時間は10分間で、効果が発動すると潜在能力を発揮した覚醒状態となり、
    空中浮遊しながら移動及び攻撃を行う。
    • 装備ウィンドウに表示されるキャラクターも浮遊する。
  • スキル再使用で覚醒状態の解除(消費SP100)、時間切れで解除される場合SPは消費しない。
  • 覚醒状態では移動速度が速くなり、全ての攻撃が100%ヒットし、全ての攻撃が敵のDEFを無視する。
  • 敵を攻撃する度に2%HPが減少。プレイヤーを攻撃した場合は8%減少。
  • 相手に関わらず、自分のHPが20%未満の場合攻撃すると、自分が即死する。
    囲まれながらの範囲攻撃の際には特に注意。
  • 自然回復しなくなり、全ての回復効果が本来の効果の1/4に減少する。
    • スイーツアクセでも回復が追いつかない状況が生まれる為、実質AGI以外利用不可能。
      温もり狩りの場合、どう足掻いても回復が追いつかない。
    • イグドラシルの実やカボチャパイのような%回復アイテムがどうなるかは不明。
  • 反動ダメージで装備オートスペルが発動する。
    • 攻撃時スキルも被弾時スキルも発動する。「自分に対する攻撃」扱い。
    • ターゲットは自分。攻撃スキルなら不発する。
      対象中心対置スキルは自分中心で発動すると思われる。
  • 覚醒状態で座ると高度が徐々に上昇する。
    この時は通常座っている時のみ出来る視点遠隔ができない。
    立っている状態では高度が徐々に下降する。
  • 太陽と月と星の融合を使った瞬間に拳聖の魂は切れる。
  • 死亡やサーバー間の移動では解除されない。スキル再使用でOFFするか持続時間が切れるまで効果は続く。
    しかし、解除しても持続時間内ならサーバー間の移動やリログインでまた覚醒。
  • 前提は「〜の知識」のLv9
    「〜の知識」がLv10まであるので当スキルのみ目的の場合は注意。
  • 温もりスキルと併用できる。ただしHPSPの減少や、回復ペナも相まって現実的ではない。
使用感
  • DEF計算式変更により必中メインで使う方向性。
  • 全ての回復が1/4へ減少(-75%)するため、被弾温もり併用は非現実的。
  • トーキーMBを併用すると、HPが20%未満の時にMBで攻撃したトーキーの数だけデスペナを稼ぐことが可能。
    つまりHPが20%未満の時に、重ねたトーキー50個にMBすれば一気に50%のデスペナになる。
    これを利用してレベル調整を行うことも可能である。

特殊効果 [edit]

太陽と月と星の奇跡 [edit]

  • 効果
    • 日付に関わらず、全てのマップで太陽の安楽、月の安楽、星の安楽が使用可能になる。
    • 全てのマップで太陽の温もり、月の温もり、星の温もりが使用可能になる。
    • 日付に関わらず、全てのモンスターに星の祝福が適用される。
    • 全てのモンスターに星の怒りが適用される。
    • 太陽の祝福、月の祝福、太陽の怒り、月の怒りが適用されなくなる。
    • 持続時間は60分で、持続時間中に再度奇跡が発動すると持続時間がリセットされる。
    • フィールド、街中では画面が青くなる。支援アイコンやメッセージは表示されない。
    • ログアウト、サーバ間移動で解除される。死亡、マップ移動しても持続する。
  • 発動条件
    • 攻撃時に低確率で発動する。
    • 発動率は0.005%(2万分の1)から0.01%(1万分の1)程度。
    • スキル攻撃でも発動する。
    • HIT不足、属性相性などでダメージが発生しなかった時は発動しない。
    • マイナスダメージで発動するかは不明。
    • セイフティウォールでミスになっても発動する。
    • バイオプラント、アイスウォール、罠などオブジェクトへの攻撃でも発動する。
  • コメント
    • 星スキルを持っていないと悲しい(最悪逆効果になる)が、あればフィーバー状態。
    • ダンジョンでは画面が変わらないので分かり難い。
      与ダメの変化や安楽、温もりを使用して見極めよう。
    • 通常は「発動すればラッキー」だが、狙って発動させる方法もある。ただし修正予定あり
  • 任意発動
    • サーバ間移動で解除されるので、狩場までサーバ間移動せずに移動できるマップで行う事。
    • トーキーボックス、MBを使う方法。
      1. 壁際にトーキーボックスを沢山置く。
      2. トーキーボックスを踏まないようにMBを当てる。
      3. 何らかの方法でSPを補給。奇跡が出るまで繰り返す。
      • トーキーは10分持続、消費SP1、HPはほぼ無限。重ね置き可能。使用者がログアウトすると消える。
      • トーキーの起動範囲は3x3で、使用者が踏んでも起動しない。
        MBの範囲は5x5なので踏まなくても当てられる。
      • コメント入力欄のOKボタンを押さずにトーキーのショートカットキー+クリックを
        置きたい数だけ押し、その後にOKボタンを押していくことで効率よく置ける。(×Enter)
        OKボタンをスキルモーション以上の速度で連打すると不発する。 OKボタンをEnterで押した場合は何個重ねても2〜5個しか置けないので左クリックで押すこと。
      • ライドワード帽を装備してMBを当てることでSP補給する必要がなくなる。



        注意!
      • トーキーMBは鯖キャン、激重などを他の人に引き起こすのでかなりの迷惑となる。 トーキーを踏まれたり、最悪晒されることになる。無用なトラブルを避ける為にもトーキーを置く場所には注意。 復帰ポイント、宿内、狩り場マップで直接やるのは避け、なるべく人が来ない場所でやるようにすること。


    • バイオプラント、温もり、気弾を使う方法。
      1. モンクの気功転移で拳聖に気弾を1個つける。天下大将軍Cは時間がかかる。
      2. バイオプラントLv1でマンドラゴラを召還する。南の壁際に召還。
      3. 温風1で地属性を付与。
      4. マンドラゴラに温もり。教授のSP交換か結婚スパノビでSPを補充。
      5. 奇跡が出るまで繰り返す。
      • プラントはケミがログアウトすると消える。
        HPは1500+召還するプラントのSkillLv*200+ケミのLv*10。
      • プラントを回復させてもいいし、ボトルは安いので使い捨てでもいい(数10個で大体足りる)。
      • プラントと温風の組み合わせはご自由に。使い捨てなら高Lv、回復させるなら低Lvがいい。
      • プラントを複数出すと、プラントの回復も、拳聖のSP回復も間に合わなくなりやすい。
      • 商人セットを装備していてもプラントへの攻撃ではSPが回復しない。
      • 気功転移はモンクがログアウトしてもよい。気弾の持続時間は5分。
      • 温もりを使うので、登録マップで行わなければならない。常に必要キャラが用意できるなら街や屋内を登録してもよいが…
      • 宿を使う場合の期待値*1は大体5000/発動率/最大SP/2。軽く数100kかかるし時間もかかる。
    • プラントの代わりに敵Mobを使う。
      1. モンクの気功転移で拳聖に気弾を1個つける。天下大将軍Cは時間がかかる。
      2. 属性相性0%の属性があるMobに、相性0%の属性を付与して温もり壁ハメ。
      3. 教授のSP交換か結婚スパノビでSPを補充。
      4. 奇跡が出るまでMobを倒さないように回復させる。
      • ガリオン(風0%)、オウルデューク(念0%)、オーディン神殿はイエロープラズマ(無0%)など。
      • 長時間殴られ続けることになるので面倒。しかも溜め込み行為に該当する。
      • 属性相性マイナスの属性では駄目。マイナスダメージは気弾ダメージを打ち消す。
      • どうしてもケミが準備できないならしょうがないが、通常はプラントを使った方がいい。
        攻撃回数発動しない確率所要時間[時間:分:秒]
        0.01%*20.005%*310hit/s20hit/s30hit/s60hit/s90hit/s
        1,00090.5%95.1%01:4000:5000:3300:1600:11
        5,00060.7%77.9%08:2004:1002:4601:2300:55
        10,00036.8%60.7%16:4008:2005:3302:4601:51
        15,00022.3%47.2%25:0012:3008:2004:1002:46
        20,00013.5%36.8%33:2016:4011:0605:3303:42
        25,0008.2%28.6%41:4020:5013:5306:5604:37
        30,0005.0%22.3%50:0025:0016:4008:2005:33
        35,0003.0%17.4%58:2029:1019:2609:4306:28
        40,0001.8%13.5%1:06:4033:2022:1311:0607:24
        45,0001.1%10.5%1:15:0037:3025:0012:3008:20
        50,0000.7%8.2%1:23:2041:4027:4613:5309:15
        100,0000.005%0.7%2:46:401:23:2055:3327:4618:31

太陽と月と星の天使 [edit]

  • 効果
    • 太陽と月と星の感情で登録したマップ、太陽と月と星の憎しみで登録したモンスターがリセットされる。
  • 発動条件
    • 楽しい状態の発動条件を満たした時に低確率(0.02%程度)で発動する。
    • 楽しい状態の発動条件は、
      • テコンスキルの楽しい休息を取得し、
      • 所持量49%以下で、
      • SPが減った状態で、
      • 座っているテコン系列のキャラクターを中心とした3x3セルの範囲内に、
      • 座り、
      • 1秒間に2回程度/doridoriをして、
      • 10秒間に1回の楽しい休息によるSP回復量が+3された時。
    • である。既に楽しい状態になっていてもかまわない。
  • コメント
    • ひたすら/doridoriし続けても平均14時間程度かかる。
    • 狙って発動させるなら、座っているテコン系の隣りでSPを減らしながらひたすら/doridoriする事になる。
    • エモーションリストのALT+1あたりに/doridoriを登録するとよい。
    • SPを減らす方法は、ソウルゲイン系カードを持ち替えるのが最も楽。
    • オススメは安価で手に入りやすいヒルウィンド三枚刺しブック。
    • 温風や融合を連打する、最大SPが増加する装備を付け替えるなどの方法もある。
    • 太陽と月と星の感情or憎しみ(SP100消費)の空連打が金も掛からず早い。
      • 登録は必ず「はい/いいえ」聞かれるが誤爆登録に注意すること。
    • 地デリCで自然回復を停止させると調整の手間を軽減できる(が、地デリを持ってるなら地デリを着け外しした方がいい)。
    • 一瞬でも最大SPが残りSP以下まで減ると、その時点で最大SPまで回復したとみなされる。
    • 休息の10秒カウントは、最大SPまで回復した時点でリセットされるので、
      最大SPが増加する装備では手間がかかる。
    • よそ見して/doridoriする場合、定期的に太陽と月と星の感情を使って
      リセットできているかチェックするとよい。
    • 以上を踏まえた場合、育成が楽な今の時代、
      狩場への入場がネックにならない限り、拳聖を作り直してしまったほうが早いだろう。

*1 期待値以内におさまる確率は63%しかなく、期待値の二倍以上かかる確率は14%もある。
*2 攻撃1回毎の奇跡発動率0.01%の場合
*3 攻撃1回毎の奇跡発動率0.005%の場合

Last-modified: 2015-12-23 (水) 18:37:51