RO ロイヤルガード狩り動画 3次職
http://www.snsatfb.com/video/playatataqa.zip
*トール火山考察 [#jb4974d1]
-ぬくもり弱体化と共に現実的になってきた火山狩り
-お座りのしにくさや奇跡維持、経費面などが辛い
--お座りポイントとして、MAP9地点の岩陰やMAP1入り口ポータル崖下などがある。
-Nameless Islandパッチでドロップが変更になった

**トール火山狩り [#v503fc8c]
|~Mob名|~種/属/型|~HP|~Base/Job|~必中|~回避|~備考|h
|CENTER:|CENTER:|RIGHT:|CENTER:|RIGHT:|RIGHT:|LEFT:|c
|~インプ|悪魔/火3/小|46,430|25,200/11,077|172|250|ストリップアーマー&br;ファイアーボルト&br;ファイアーウォール&br;ブランディッシュスピア&br;パルスストライク|
|~COLOR(blue):カーサ|無形/火3/大|80,375|49,000/38,000|215|300|ボス属性&br;ファイアーボール&br;メテオストーム&br;ガンバンテイン&br;サイトラッシャー&br;ファイアーピラー&br;ファイアブレス&br;スパイラルピアース&br;リフレクトシールド|

-カーサ狩り
--経験値 Exp 49,000/38,000 (奇跡 星日 Exp 98,000/76,000)
--ATK 3030〜3500 MATK 984〜1800 AGI 110 VIT 31 INT200 DEX 140 LUK 30
--入り口と1Fは別サーバーなので奇跡維持は困難
--ソロやPTプレイがトールメインならばカーサを星登録
--HPは最低5k〜(VIT40-50)は欲しい。要HITを考えるとINT AGIに振る余裕はほとんど無い
--デスペナリスクは生体3F以上、ソロ時は捨てゴマとしてお座り育成と割り切る(PT時であっても、他職よりリスクが非常に高い)
--Namelesslslandパッチでカーサ・インプのINT値が低くなり魔法被ダメージ減少
--アスムでもSPPは致命的。白く発光したらSPPの前触れ。
--よって2PCアスムや課金アスムスクロールは限りなく必須に近い
--必中HIT215のため、高DEXが必要となる。マミーc混ぜ特化も検討。TTiだと回復財連打になる
--アリス盾があると相当違う。カーサの魔法力低下を考えると大型補正がある石盾のほうが良いか?
--火鎧がないと話にならない。ゴスと火鎧の付け替えは有効
--回復財は白POTと魚あたりが良い。フレイシューズでPOT効果を上げる手も。マリシャス ライド帽も有効 スリムや名声も良いがお金が湯水のように消えていく。

-インプ狩り
--経験値 Exp 25,200/11,077 (太陽日 Exp 37,800/16,615)
--ドロップ狙いで狩るのもあり。BOSS属性ではないので、壁ハメで温もりをあてる
--map9地点お座り付近はインプが単体即沸き出現する。ただしカーサも即沸きする。
--スケゴルトを登録する予定が無いのなら登録するのもあり

-モンスター
--ソードガーディアンのスピアブーメランはアスム無しだと即死 あっても致命的
--ボウガーディアンの射程距離は画面外から
--サラマンダーは足は遅いがaspdは異常にはやい。張り付かれたらアウト

-Namelesslslandドロップ変更
--カーサ 燃える弓[1] 0.11%(イヤリング[1]消滅) スタッフオブピアーシング 0.11%
--インプ ハートブレイカー[1] 0.11% 電気うなぎ[2] 0.26%
--SoPは性能が良く過剰精錬が効果を倍増させるため需要がある(かも?)

-その他
--RS1の13%反射は10kのダメージ反射となる
--お肉クリップと今後のお肉クリップ改次第で今後化ける
--魚よりも肉のが2種類(化け餌・肉)を叩けるので有利
--Vitによる回復量表は今後
--火レジ・VK盾・ジャック肩・火熊Cはすべて加算
--よってSppはディレイが長いのでジャックとレイド持ち変えも有り
--Sppはディレイは長いが判定はディレイ中にある為早めに持ち変えなければ効果はでない
--背景に混ざり分かりにくく人が増えれば飛ばしあいもあるので把握しずらい

-ライドワード帽子+Tマリシャス本
--7%回復するのでRSの実質ダメは13%-7%の6%で6000程度となる
--RSはディスペル可能。ディレイは300sec 余程の事が無い限り再使用はない