*蹴り狩場 [#vbc4e8c1]
*蹴り狩り場 [#jb58d5f1]
-蹴り型(悪魔蹴り型)の狩り場をメインに紹介。
-時給については教範、靴、恩恵×2が前提での公平側の数値。目安程度に。

~
#contents
**フムガ森 ([[um_fild02>ROMAP:um_fild02]]) [#um_fild02]
|~Mob名|~種/属/型|~HP|~Base/Job|~必中|~回避|~備考|h
|CENTER:|CENTER:|RIGHT:|CENTER:|RIGHT:|RIGHT:|LEFT:|c
|~コーコー|動物/地1/小|817|120/78|54|116|ノンアク&br;COLOR(blue):イチゴDrop|
|~ダスティネス|昆虫/風2/小|1,044|218/140|94|134|ノンアク|
|~フローラ|植物/地1/大|2,092|357/226|72|144|非移動/射程3|
|~ビートル|昆虫/地1/小|1,874|679/442|88|149|COLOR(blue):ガード [1]Drop|
|~COLOR(blue):ウータンファイター|人間/火2/中|4,457|1,790/833|102|161|マグナムブレイク&br;COLOR(blue):バナナの皮Drop|
|~COLOR(blue):フレイムシューター|植物/火3/中|4,104|1,238/752|102|209|長射程|
|~チョコ|動物/火1/小|4,278|1,265/1,265|131|183|少数即湧き&br;スキッドトラップ&br;サモンスレイブ(ヨーヨー2匹)|
|~COLOR(silver):ヨーヨー|動物/地1/小|879|280/111|65|128|チョコの取り巻き|
-準備
--中型特化か火属性特化があればいいが、なければ素手でよい。
--防具は割とどうでもいい。あればホルン盾を。
--ウンバラ南南、コモド北東東のマップ。
-登録
--登録不要。登録マップまでの繋ぎの狩場。
--あえて登録するなら月の安楽を使用。Mobの月登録はできない。
-解説
--適正レベル的にJobがほしいが、Job効率はあまりよくない。
--フレイムシューターは生息数もあまり多くないし、落法でなんとかなる。
--フレイムシューターがテコン用頭装備の材料になる丸太を落とすので集めておこう。
--丸太狙いならウンバラD1のほうがよい。
--ビートルは水付与のままでいい。

#comment()
~
~
**手動奇跡狩り場 [#miracle]
-現在悪魔蹴り型で主流の狩り場
-手動奇跡前提で高時給が期待できる~
狩り場やカプラ付近、復帰ポイントなど人がいる場所でのトーキーMBは迷惑なので止めること。

**ウンバラダンジョン1F ([[um_dun01>ROMAP:um_dun01]]) [#um_dun01]
~
***スプレンディッド01 (spl_fild01) [#spl_fild01]
|~Mob名|~種/属/型|~HP|~Base/Job|~必中|~回避|~備考|h
|CENTER:|CENTER:|RIGHT:|CENTER:|RIGHT:|RIGHT:|LEFT:|c
|~スタイナー|昆虫/風1/小|538|105/70|76|121|ノンアク|
|~ダスティネス|昆虫/風2/小|1,044|218/140|94|134|ノンアク|
|~ビートル|昆虫/地1/小|1,874|679/442|88|149|COLOR(blue):ガード [1]Drop|
|~ウータンシューター|人間/地2/中|3,977|886/453|94|214|長射程&br;スタン攻撃&br;COLOR(blue):バナナの皮Drop|
|~ウータンファイター|人間/火2/中|4,457|1,790/833|102|161|マグナムブレイク&br;COLOR(blue):バナナの皮Drop|
|~COLOR(blue):フレイムシューター|植物/火3/中|4,104|1,238/752|102|209|長射程|
|>|CENTER:|RIGHT:|CENTER:|RIGHT:|RIGHT:|LEFT:|c
|~リンコ|無/水3/中|337,220|233,060/19,000|451|387|スタン攻撃&br;幻覚|
|~フィラ|無/水3/中|345,560|204,560/29,900|438|409|遠距離|
|~アクアエレメンタル|無/水4/大|33,209|38,145/22,950|382|352|フロストダイバー&br;ウォーターボール|
|~ルシオラヴェスパ|虫/風1/中|12,466|18,675/8,115|398|373|パルスストライク|
-準備
--あればフレイムシューターに有効な武器、ホルン盾。
-登録
--要Fleeは高いが、繋ぎやDrop狙いの狩場なので登録不要。
--Mobは登録不可か、登録してもほとんど意味がないか。
--主要MOBのリンコ・フィラ共にBaseExp200k強と多いが、~
そのぶん300k↑のHPや要HIT451・要FLEE409と敷居も高い。
--装備はDEX型/クリ型で大きく異なる。~
DEX型:素DEX60以上+ホークアイ+W呪われた手などでHITを確保~
Cri型:高LUK+高精錬ヒュッケセット+DC大百科などでクリティカル増強~
--アンフロか水服推奨。~
-解説
--フレイムシューター以外はあまり生息していない。
--テコン用頭装備の材料となる丸太を集める狩場。ここが一番早い。
--要Fleeは高いが遠距離攻撃なので落法でなんとかなる。
--EXP効率もそれほど悪くない。Jobは不味いが。
--必中HITが高いため、高DEXまたは高クリティカルで命中率を確保する必要がある。~
--幸い敵のATKは高くないためHPの消耗は少ないが、リンコのスタン攻撃及び~
同マップのアクアエレメンタルのWBで大ダメージを受ける恐れがあるので注意が必要。~
--クエストアイテムとして蛍光色の液体にある程度の需要は見込まれるが、~
それ以外は金銭面での稼ぎは期待できない。~

#comment()

**イズルード海底洞窟B4F ([[iz_dun03>ROMAP:iz_dun03]] [#iz_dun03]
***スプレンディッド02 (spl_fild02) [#spl_fild02]
|~Mob名|~種/属/型|~HP|~Base/Job|~必中|~回避|~備考|h
|CENTER:|CENTER:|RIGHT:|CENTER:|RIGHT:|RIGHT:|LEFT:|c
|~ヒドラ|植物/水2/小|660|59/40|48|129|非移動/長射程|
|~フェン|魚類/水2/中|3,347|357/226|72|189|ノンアク|
|~マリンスフィアー|植物/水1/小|3,518|461/284|76|136|非行動&br;自爆|
|~ソードフィッシュ|魚類/水2/大|4,299|1,251/638|80|167|ウォーターボール|
|~マルク|魚類/水2/中|6,900|988/625|92|167|スタン攻撃|
|~半漁人|人間/水3/中|14,690|4,500/3,000|118|188|少数即湧き&br;水属性攻撃&br;ピアース|
|>|CENTER:|RIGHT:|CENTER:|RIGHT:|RIGHT:|LEFT:|c
|~ピンギキュラ|植物/地3/中|13,058|15,390/5,130|365|314|ヒール、地属性攻撃&br;スタン攻撃、睡眠攻撃|
|~ダークピンギキュラ|植物/毒2/中|17,002|17,415/7,800|368|324|ヒール、吸収攻撃、地属性攻撃&br;スタン攻撃、睡眠攻撃、ストップ|
|~ルシオラヴェスパ|虫/風1/中|12,466|18,675/8,115|398|373|パルスストライク|
-準備
--あれば水属性特化武器、水鎧か風鎧、青い魚。
--ラフ盾はなくていい。あってもタラ盾のほうがいいかも。
--よく囲まれるのでフェオリ推奨。
--
-登録
--登録不要。繋ぎ、あるいはレア狙いの狩場。
--
-解説
--レアに夢があって、適性レベル相応のEXP効率にはなるので悪くはない狩場。
--メタリンや鳥人間に慣れていると不味いと感じるだろう。
--マリンスフィアーをフェオリに巻き込んでほっておくと自爆されるので注意。詠唱は長め。
--ソードフィッシュのWBが結構痛い。十分な回避があればダメージソースのほとんどがWBになるくらい。
--半漁人は危険Mobと認識されているが、被弾覚悟でがんばれば十分倒せる。
--トゲがついているエラは水矢の材料になるため射手系に需要がある。
--マリンスフィアーの血管、雷管もケミに需要があり、血管は料理の材料にもなる。
--

#comment()

**アマツフィールド ([[ama_fild01>ROMAP:ama_fild01]]) [#ama_fild01]
**太陽の日狩り場 [#sun]
-太陽登録で太陽の日に狩る狩り場
***時計塔1F (c_tower1) [#c_tower1]
|~Mob名|~種/属/型|~HP|~Base/Job|~必中|~回避|~備考|h
|CENTER:|CENTER:|RIGHT:|CENTER:|RIGHT:|RIGHT:|LEFT:|c
|~ポポリン|植物/毒1/中|344|81/44|48|108|ノンアク/ルート&br;毒化攻撃|
|~ヒドラ|植物/水2/小|660|59/40|48|129|定点時間湧き&br;非移動/長射程|
|~ビッグフット|動物/地2/大|1,619|310/188|70|120|ノンアク|
|~カラ傘|無形/無3/中|3,092|489/322|95|154|ノンアク|
|~雅人形|悪魔/闇1/中|6,300|795/453|105|170|ノンアク|
|~大口蛙|動物/毒2/中|6,629|1,929/1,457|100|187|ノンアク|
|~COLOR(blue):河童|魚類/水1/中|7,892|2,278/1,552|118|195|主に北半分に生息&br;射程3&br;水属性攻撃&br;ウォーターボール|
|>|CENTER:|RIGHT:|CENTER:|RIGHT:|RIGHT:|LEFT:|c
|~&color(blue){パンク};|植物/風1/小|4,344|3,822/3,098|312|267|風属性攻撃&br;石化攻撃|
|~&color(blue){デーモンパンク};|悪魔/毒3/小|8,710|7,188/5,450|347|280|暗闇攻撃&br;石化攻撃|
|~ライドワード|||||||
|~バースリー|||||||
|~バフォメットJr.|||||||
|~時計塔管理者|||||||
-準備
--あれば水属性特化武器、ラフ盾、水鎧、青い魚。
--素手に聖付与で十分。パンクメインの場合は地付与で。
--石化&悪魔対策にメデューサ盾がベスト。暗闇対策に目隠し。
--必中HITが高い。必要に応じてDEX装備などでHITの補完を。
-登録
--河童やマップの月登録もありだが、基本的に繋ぎ狩場なので止めたほうがいい。
--デーモンパンクかパンクを太陽登録。場所登録は不要。
-解説
--河童はEXP、Dropとも美味い。Flee不足で狩ることが多いが、優秀なDropでお釣りがくる。
--WBは詠唱妨害可能なのでなるべく1体ずつ相手にしたい。Flee不足ならなおさら。
--MOBの数が多く囲まれやすい。フェオリがとても効果的。~
--魔女の星の砂や、黄ジェムが多く収集できる。~
金銭効率・EXP効率ともに悪く無いが、レアが無く寂しくなることもある。~
--パンクがドロップするハエの羽も、狩りに有効に利用したい。

#comment()

**コンロンダンジョン1F ([[gon_dun01>ROMAP:gon_dun01]]) [#gon_dun01]
|~Mob名|~種/属/型|~HP|~Base/Job|~必中|~回避|~備考|h
|CENTER:|CENTER:|RIGHT:|CENTER:|RIGHT:|RIGHT:|LEFT:|c
|~チャッキー|動物/闇1/中|2,901|370/225|80|138|ノンアク&br;スタン攻撃&br;COLOR(blue):ハチ蜜Drop&br;ローヤルゼリーDrop|
|~人面桃樹|植物/地2/中|8,905|2,591/1,799|118|208|非移動/長射程&br;ガイドアタック(95%回避248)&br;COLOR(blue):古木の枝Drop&br;ローヤルゼリーDrop|
|~パピヨン|昆虫/風2/中|8,082|2,119/1,562|134|198|射程3&br;ダークストライク&br;睡眠攻撃|
-準備
--中型特化武器、あればホルン盾か熊盾、闇鎧。
-登録
--美味い狩場ではなくなったので登録する価値はない。
--あえてここを登録するなら月の安楽推奨、Mobはどちらでもいい。
-解説
--美味い狩場ではなくなったが、一応金銭効率はそこそこいい部類。
--EXP効率もLv70程度ならまあまあなのだが回避が足りない。
--パピヨンは時間湧きだが、過疎狩場になってしまったのでウヨウヨいる。
~
~

#comment()

**オットー海岸 ([[cmd_fild02>ROMAP:cmd_fild02]]) [#cmd_fild02]
**月の日狩り場 [#moon]
-月登録で月の日に狩る狩り場
***生体工学研究所1F (lhz_dun01) [#lhz_dun01]
|~Mob名|~種/属/型|~HP|~Base/Job|~必中|~回避|~備考|h
|CENTER:|CENTER:|RIGHT:|CENTER:|RIGHT:|RIGHT:|LEFT:|c
|~お化け貝|魚類/水1/小|920|66/44|47|122|ノンアク|
|~ヒトデ|魚類/地1/小|1,372|122/78|57|127|ノンアク|
|~カニ|魚類/水1/小|2,451|163/101|60|131|ノンアク|
|~レグルロ|動物/風1/小|1,020|218/140|51|135|COLOR(blue):ゴーグル [1]Drop|
|~カナトゥス|魚類/水1/小|1,620|240/149|66|134|ノンアク&br;COLOR(blue):シールド [1]Drop|
|~アリゲーター|動物/水1/中|6,962|1,379/866|107|186|ノンアク&br;水属性攻撃|
|~ガラパゴ|動物/地1/小|9,145|3,204/1,966|137|202|ノンアク/ルート&br;水属性攻撃&br;COLOR(blue):ガラパゴ帽Drop|
|~チンピラ|人間/無1/中|7,991|4,424/1,688|127|212|1体即湧き&br;スピアスタブ&br;COLOR(blue):リング [1]Drop|
|~COLOR(blue):オットー|動物/水1/中|9,114|3,765/1,824|111|207|南半分に生息&br;水属性攻撃|
|>|CENTER:|RIGHT:|CENTER:|RIGHT:|RIGHT:|LEFT:|c
|~ウィレス|昆虫/風3/小|120|148/82|283|256|CENTER:-|
|~COLOR(blue):リムーバ|不死/死2/中|12,346|5,746/1,917|305|289|バッシュ|
|~イグニゼム=セニア|人間/火2/中|13,440|20,160/147|350|302|クリティカルスラッシュ&br;火属性攻撃&br;マグナムブレイク&br;バッシュ|
|~イレンド=エベシ|人間/聖2/中|8,376|16,752/100|325|291|沈黙攻撃&br;速度減少&br;ヒール|
|~カヴァク=イカルス|人間/風2/中|9,478|18,956/129|369|354|風属性攻撃&br;ダブルストレイフィング|
|~ラウレル=ヴィンダー|人間/念2/中|7,401|14,802/45|340|318|ライトニングボルト&br;ソウルストライク&br;フロストダイバー|
|~ヒュッケバイン=トリス|人間/毒3/中|8,784|17,568/31|353|292|インベナム|
|~アルマイア=デュンゼ|人間/地3/中|8,532|12,024/52|325|307|スタン攻撃&br;メマーナイト|
|~COLOR(red):ジェミニ-S58|無形/水1/中|69,384|33,036/14,163|370|317|1体120分湧き&br;ボス属性&br;ピアース|
-準備
--動物特化か水属性特化、動物盾、水鎧か風鎧。
--動物EXP靴(ミニデモC)も使える。
--コモドから東東南のマップ。
--ポタメモは不可。ここの北(コモド東東)ならメモできる。
--タラ盾推奨。不死EXP靴(ゾンビプリズナーC)も使える。
--武器は素手メインだが、アコDOPで聖付与解除するのに何か1つ武器を持っておくとよい。
--たまに毒、沈黙を食らうので緑ポを。
--進入には[[クエスト>QuestWiki:Lighthalzen#lhz_quest01]]が必要。
-登録
--オットーを月登録。
--Fleeによっては月の安楽も。
--他に使い道がないならガラパゴ太陽登録もあり(祝福ではなく怒りの為。怒りは毎日有効)。
--リムーバを月登録。
--月の安楽推奨。DOP系の必要Fleeが高いので。
--温もり推奨。DOP系を安全に倒すため。
-解説
--オットーを月登録してマップの南半分(特に砂浜部分。崖上もギリギリ湧き範囲内)で狩る。
--ガラパゴは付与切り替えの手間を差し引いても不味いが、ガラパゴ帽を狙うなら倒してもよい。
--ハエを使うより徒歩で策敵したほうがよい。
--月の安楽なしでも高Lvになれば回避を確保することは十分可能。安楽を使えば敷居が下がる。
--レグルロ、ガラパゴが全く湧かないこともある(北に湧くと誰も倒さないから。意図的に誘導されていることもある)。
--チンピラもわざわざ探して倒す人が少ないので、砂浜部分に湧くことは滅多にない。
--DOPは基本的に攻撃するまでスキルを使ってこない。~
弓DOP以外はおとなしい内に誘導して温もり壁ハメで瞬殺すると安全。~
特にマジDOPはこの方法で倒したほうがよい(SPが厳しいが)。~
稀に最初からスキルを使う場合がある(他人の食いかけ)。~
マジDOPの場合は逃げたほうがいいかも。~
--DOPでイチイチ付与切り替えしているとSPが足りない。基本は聖付与のままで。~
アコDOPも付与切り替えより武器装備解除で付与を切って倒したほうがいいだろう。~
--HP回復の消耗は多いものの、リムーバのDropがよいので金銭効率はまあまあ。~
--中央やや南の中庭のような所は定点湧きDOPがMHを形成するので避けたほうが無難。
--[[クエスト>QuestWiki:Lighthalzen#lhz_quest02]]を完了しないとマップ中央付近のメッセージと呪いが面倒。~
囚人の腕輪を所持しなければメッセージと呪いは出ない。
--奇跡が出たら2Fで遊べる。
- 属性は火付与を基本として、剣士DOPに対して水付与に変える手段もあり --  &new{2007-11-07 (水) 13:08:17};

#comment()

**時計塔4F ([[c_tower4>ROMAP:c_tower4]]) [#c_tower4]
***奥深い森 (mosk_dun03) [#mosk_dun03]
|~Mob名|~種/属/型|~HP|~Base/Job|~必中|~回避|~備考|h
|CENTER:|CENTER:|RIGHT:|CENTER:|RIGHT:|RIGHT:|LEFT:|c
|~ウィスパー|悪魔/念3/小|1,796|591/599|105|169|念属性|
|~ミミック|無形/無3/中|6,120|165/165|192|201|少数時間湧き|
|~アラーム|無形/無3/中|10,647|3,987/2,300|140|218|主に北半分に生息&br;暗闇攻撃|
|~ライドワード|無形/無3/小|11,638|2,007/3,106|154|254|定点時間湧き&br;暗闇攻撃|
|~COLOR(blue):クロック|無形/地2/中|11,050|3,410/2,904|150|225|主に南半分に生息&br;地属性攻撃&br;スタン攻撃&br;呪い攻撃|
|~時計塔管理者|無形/無4/大|18,600|4,378/2,850|158|213|1時間湧き3体&br;射程3&br;ディスペル&br;ファイアーピラー&br;沈黙攻撃|
|~COLOR(red):エルダー|無形/無4/大|21,592|5,650/3,408|160|211|1時間湧き2体&br;射程3&br;フロストダイバー&br;ストーンカース|
|~エクスキューショナー|無形/闇2/大|28,980|4,730/3,536|170|228|定点2時間湧き1体&br;ボス属性&br;鎧破壊攻撃&br;闇属性攻撃|
|~オウルデューク|悪魔/無3/大|26,623|7,217/3,474|140|229|ボス属性&br;ライトニングボルト|
|>|CENTER:|RIGHT:|CENTER:|RIGHT:|RIGHT:|LEFT:|c
|~COLOR(blue):ババヤガ|人間/水1/中|8,932|3,874/3,874|294|245|射程2&br;ウォーターボール|
|~COLOR(blue):ウジャス|人間/水3/中|16,448|6,003/4,504|275|261|呪い攻撃&br;ウォーターボール|
|~COLOR(blue):マブカ|植物/地3/中|23,040|12,451/9,529|294|289|射程7&br;沈黙攻撃|
|~COLOR(red):ゴピニク|動物/地3/大|359,185|67,875/24,667|387|382|MVP1体2〜3時間沸き|
-準備
--無形か中型特化、大型特化、風鎧か地鎧、カリツ盾推奨。
--メインMOBが水属性・人型なので、どちらか(もしくは混合)特化武器があると良い。
マブカ用に草特化。~
中型特化があれば持ち替えいらずなのでお勧め。~
--防具は人盾。マブカ用にホルン盾があっても良いが、ASPDは遅いので、無くてもそれほど問題はない。
--WBは短詠唱と長詠唱の2種類があり、長詠唱WBは喰らうとかなり痛い~
(ウジャスは即死級、ババヤガでも拳聖のMHPには危ない)ので、水鎧を着ても良いが、~
詠唱は殴れば止められるので、横湧きや喰いかけMOBに気を付ければ不要である。~
--たまに毒や呪いにされるので、万能薬を用意しておくと良い。
-登録
--クロックを月登録。
--温もり推奨。オウルデュークを瞬殺するため。
--月の安楽推奨。
--オウルデュークを星登録してもよい。
--倒しやすい美味しい攻撃激しいと三拍子揃ったウジャスを月登録がベストか。
--やや硬くてタフなマブカも悪くないが、数は比較的少ないのでいまひとつ。
--マップの構造上、温もりは使い辛い。安楽を使いたい訳ではないのなら登録は不要。
-解説
--クロックを月登録し、火付与して南半分で狩る。
--月の安楽なしでFleeを確保するのが難しい。
--SPに余裕があればオウルデュークは温もりで倒したほうがいい。
--金銭効率はまあまあなので、赤字にならない程度にSP回復を使ってもよいだろう。
--星の日はヌクモリストが増えるので、オウルの湧きがよくなり大変になる。
--オウルも星登録して、星の日は温もり狩りをするのもよい。
--基本風付与で婆2種、マブカを倒す際にだけ火付与で狩る。
--湧きが良いのでフェオリを使いたくなるところだが、~
ここのMOBはFA型のAIのうえスキルが強力な為、フェオリはリスクが高め。アプチャが最適。~
ただし、ある程度の殲滅力があるならフェオリも十分候補に入る。~
湧きが良いので高レベルWBを撃たれる前にフェオリが出ている場合がほとんど。~
婆2種はスタンが効きやすいので、ネリョも有効に使えるだろう。~
--回復アイテムをよく落とすので、パンや魚はその場で使ってしまっても良い。
--EXPだけでなく、JEXPがとても美味しいのが拳聖には嬉しい。
--通常ドロップは美味しいので、余程の事でなければ余裕で黒字になる。~
反面、レアは産出過多で全然ダメ。
--余談だが、ここのMOBは闇リンゴの代わりに闇緑ハーブを落とす。

#comment()

**ギョル渓谷 ([[nif_fild02>ROMAP:nif_fild02]]) [#nif_fild02]
~
~
**その他 [#ebd28195]
-奇跡・登録をせずに狩る狩り場、マイナー狩り場など。
***森 (mosk_dun01) [#mosk_dun01]
|~Mob名|~種/属/型|~HP|~Base/Job|~必中|~回避|~備考|h
|CENTER:|CENTER:|RIGHT:|CENTER:|RIGHT:|RIGHT:|LEFT:|c
|~COLOR(silver):キューブ|不死/死1/小|4,559|414/306|121|152|ルードが変身&br;ストーンカース&br;メンタルブレイカー&br;メタモルフォース(ルード)|
|~ルード|不死/死1/小|3,214|392/247|115|147|東側WP付近に時間湧き&br;ヒール&br;レックスエーテルナ&br;メタモルフォース(キューブ)|
|~ハイローゾイスト|悪魔/闇2/小|7,186|2,314/1,297|99|192|ハルシネーション&br;速度減少|
|~ジビット|悪魔/闇1/大|6,841|4,011/1,824|120|179|呪い攻撃|
|~デュラハン|不死/死2/中|12,437|4,517/2,963|112|199|射程2&br;闇属性攻撃&br;クリティカルスラッシュ|
|~ロリルリ|悪魔/闇4/大|23,470|6,641/4,314|157|227|射程2&br;時間湧き&br;レックスディビーナ&br;ダークストライク|
|~ブラッディマーダー|人間/闇3/大|27,521|9,742/3,559|122|199|射程2&br;呪い攻撃&br;ソニックブロー|
|>|CENTER:|RIGHT:|CENTER:|RIGHT:|RIGHT:|LEFT:|c
|~ポポリン|植物/毒1/中|||||ルート&br;毒化攻撃|
|~マンティス|昆虫/地1/中|||||多段攻撃&br;地属性攻撃|
|~COLOR(blue):レス|動物/地4/中|3,696|2,281/1,368|259|236|出血攻撃&br;毒化攻撃&br;多段攻撃&br;残影|
|~COLOR(blue):ウッドゴブリン|植物/地3/中|8,378|3,301/2,328|261|243|ヒール&br;スタン攻撃&br;地属性攻撃|
-準備
--闇鎧、悪魔盾。武器は素手でよい。
--セーブポイントからのアクセスは悪いが、すぐ東に倉庫はある。
--緑ポを少々持っておこう。
--特に準備は必要ない、火付与のみで狩れる。
--モスコビアでセーブしていればアクセスは容易。~
ただし来るためにはクエストをこなさなければならない。
-登録
--月の安楽推奨。
--ブラッディマーダーかロリルリを星登録してもよい。
--デュラハン月登録、ハイロー太陽登録もあり(祝福より怒り目的)。
--火付与で十分狩れるため不要。むしろもったいない。
-解説
--敵の種類が多く偏りも少ないので、登録を活かしにくい狩場。
--回避の確保に月の安楽がほしいが、一番美味いマーダーは星登録という間の悪さ。
--全Mobがダメージを与えるまではほとんどのスキルを使用しないAIタイプ。
--フェオリを使うと囲まれたときにガンガンスキルを使われて大変なことになる。
--マーダーのSBが危険だが、間に1セルあけて殴れば使われることはない。
--FLEEさえ足りていれば狩れる、装備がそろっていない人向け。
--ウッドゴブリンのヒールは詠唱が遅いため、特に気にする必要はない。
--レスがリンクするのでフェオリ有利か。
--レスの出血攻撃、ウッドゴブリンのスタン攻撃には注意。
--主要Mobのドロップ品は緑ハブや植物の茎などの植物系が多いため、金銭効率も悪くはない。~
ただし一攫千金を狙えるレアは存在しない。
--奇跡発動したら2層目で風付与してババヤガとウジャスを狩る。

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#comment

**生体工学研究所1F ([[lhz_dun01>ROMAP:lhz_dun01]]) [#lhz_dun01]
***コンロンダンジョン1F (gon_dun01) [#gon_dun01]
|~Mob名|~種/属/型|~HP|~Base/Job|~必中|~回避|~備考|h
|CENTER:|CENTER:|RIGHT:|CENTER:|RIGHT:|RIGHT:|LEFT:|c
|~ウィレス|昆虫/風3/小|100|99/55|243|218|CENTER:-|
|~メタリン|無形/無1/小|889|492/249|61|136|ノンアク/ルート&br;メマーナイト&br;リフレクトシールド|
|~COLOR(blue):リムーバ|不死/死2/中|10,289|3,831/1,278|95|187|バッシュ|
|~イグニゼム=セニア|人間/火2/中|11,200|4,870/98|113|212|クリティカルスラッシュ&br;火属性攻撃&br;マグナムブレイク&br;バッシュ|
|~イレンド=エベシ|人間/聖2/中|6,980|4,501/67|110|201|沈黙攻撃&br;速度減少&br;ヒール|
|~カヴァク=イカルス|人間/風2/中|7,899|4,090/86|180|253|風属性攻撃&br;ダブルストレイフィング|
|~ラウレル=ヴィンダー|人間/念2/中|6,168|4,620/30|122|181|ライトニングボルト&br;ソウルストライク&br;フロストダイバー|
|~ヒュッケバイン=トリス|人間/毒3/中|7,320|4,204/21|184|220|インベナム|
|~アルマイア=デュンゼ|人間/地3/中|7,110|4,008/35|122|230|スタン攻撃&br;メマーナイト|
|~COLOR(red):ジェミニ-S58|無形/水1/中|57,870|22,024/9,442|167|252|1体30分湧き&br;ボス属性&br;ピアース|
|>|CENTER:|RIGHT:|CENTER:|RIGHT:|RIGHT:|LEFT:|c
|~チャッキー|動物/闇1/中|3,481|555/337|286|238|ノンアク&br;スタン攻撃&br;COLOR(blue):ハチ蜜Drop&br;ローヤルゼリーDrop|
|~人面桃樹|植物/地2/中|10,686|3,886/2,698|305|275|非移動/長射程&br;ガイドアタック(95%回避248)&br;COLOR(blue):古木の枝Drop&br;ローヤルゼリーDrop|
|~パピヨン|昆虫/風2/中|9,698|3,178/2,343|323|290|射程3&br;ダークストライク&br;睡眠攻撃|
-準備
--タラ盾推奨。ウィレス対策にThe Signを1つ。不死EXP靴(ゾンビプリズナーC)も使える。
--ウィレスがいるのでフェオリ型向け、というかフェオリは必須に近い。
--武器は素手メインだが、アコDOPで聖付与解除するのに何か1つ武器を持っておくとよい。
--進入には[[クエスト>QuestWiki:Lighthalzen#lhz_quest01]]が必要。
--中型特化武器、あればホルン盾か熊盾、闇鎧。
--インソムニアック上段(ナイトメアC)推奨。
-登録
--リムーバを月登録。
--月の安楽推奨。DOP系の必要Fleeが高いので。
--温もり推奨。DOP系を安全に倒すため。
--登録する価値はない。
--あえてここを登録するなら月の安楽推奨、Mobはどちらでもいい。
-解説
--ウィレスはSign素手フェオリに巻き込んで倒す。
--DOPは基本的に攻撃するまでスキルを使ってこない。
--弓DOP以外はおとなしい内に誘導して温もり壁ハメで瞬殺すると安全。
--特にマジDOPはこの方法で倒したほうがよい(SPが厳しいが)。
--稀に最初からスキルを使う場合がある(他人の食いかけ)。マジDOPの場合は逃げたほうがいいかも。
--DOPでイチイチ付与切り替えしているとSPが足りない。基本は聖付与のままで。
--アコDOPも付与切り替えより武器装備解除で付与を切って倒したほうがいいだろう。
--HP回復の消耗は多いものの、リムーバのDropがよいので金銭効率はまあまあ。
--中央やや南の中庭のような所は定点湧きDOPがMHを形成するので避けたほうが無難。
--[[クエスト>QuestWiki:Lighthalzen#lhz_quest02]]をこなさなければマップ中央付近のメッセージと呪いが面倒。
--囚人の腕輪を所持しなければメッセージと呪いは出ない。
--奇跡が出たら2Fで遊べる。
--チャッキー狩れ、な狩場。チャッキー狩れといわれたらおとなしくここで狩ろう。~
コウCも狙いたいならコンロンフィールドへ。
--経験値的には不味い部類だが、一応金銭効率はそこそこいい部類。
--EXP効率もLv70程度ならまあまあなのだが回避が足りない。
--パピヨンは時間湧きだが、過疎狩場になってしまったのでウヨウヨいる。
--要FLEEが足りて無くても、桃木のATKは低いので、~
落法+ホルン盾+肉などの安い回復剤で狩ることができる。
--人がいる場合、獅子仮面などのスタン装備や~
タイリギはタゲが移る可能性があるのでおすすめできない。

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**生体工学研究所2F ([[lhz_dun02>ROMAP:lhz_dun02]]) [#lhz_dun02]
***生体工学研究所2F (lhz_dun02) [#lhz_dun02]
|~Mob名|~種/属/型|~HP|~Base/Job|~必中|~回避|~備考|h
|CENTER:|CENTER:|RIGHT:|CENTER:|RIGHT:|RIGHT:|LEFT:|c
|~リムーバ|不死/死2/中|10,289|3,831/1,278|95|187|バッシュ|
|~イグニゼム=セニア|人間/火2/中|11,200|4,870/98|113|212|クリティカルスラッシュ&br;火属性攻撃&br;マグナムブレイク&br;バッシュ|
|~イレンド=エベシ|人間/聖2/中|6,980|4,501/67|110|201|沈黙攻撃&br;速度減少&br;ヒール|
|~カヴァク=イカルス|人間/風2/中|7,899|4,090/86|180|253|風属性攻撃&br;ダブルストレイフィング|
|~ラウレル=ヴィンダー|人間/念2/中|6,168|4,620/30|122|181|ライトニングボルト&br;ソウルストライク&br;フロストダイバー|
|~ヒュッケバイン=トリス|人間/毒3/中|7,320|4,204/21|184|220|インベナム|
|~アルマイア=デュンゼ|人間/地3/中|7,110|4,008/35|122|230|スタン攻撃&br;メマーナイト|
|~COLOR(red):ジェミニ-S58|無形/水1/中|57,870|22,024/9,442|167|252|少数時間湧き&br;ボス属性&br;ピアース|
|~COLOR(red):エレメス=ガイル|悪魔/毒4/中|60,199|100,000/99,800|245|261|即湧き1体&br;クローキング&br;スピードアップ(必中521)|
|~COLOR(red):イグニゼム=セニア(MVP)|人間/火2/中|214,200|158,760/86,000|159|264|2時間湧き1体&br;MVPボスモンスター|
|>|CENTER:|RIGHT:|CENTER:|RIGHT:|RIGHT:|LEFT:|c
|~リムーバ|不死/死2/中|12,346|5,746/1,917|305|289|バッシュ|
|~イグニゼム=セニア|人間/火2/中|13,440|20,160/147|350|302|クリティカルスラッシュ&br;火属性攻撃&br;マグナムブレイク&br;バッシュ|
|~イレンド=エベシ|人間/聖2/中|8,376|16,752/100|325|291|沈黙攻撃&br;速度減少&br;ヒール|
|~カヴァク=イカルス|人間/風2/中|9,478|18,956/129|369|354|風属性攻撃&br;ダブルストレイフィング|
|~ラウレル=ヴィンダー|人間/念2/中|7,401|14,802/45|340|318|ライトニングボルト&br;ソウルストライク&br;フロストダイバー|
|~ヒュッケバイン=トリス|人間/毒3/中|8,784|17,568/31|353|292|インベナム|
|~アルマイア=デュンゼ|人間/地3/中|8,532|12,024/52|325|307|スタン攻撃&br;メマーナイト|
|~COLOR(red):ジェミニ-S58|無形/水1/中|69,384|33,036/14,163|370|317|10体90分湧き&br;ボス属性&br;ピアース|
|~COLOR(red):イグニゼム=セニア(MVP)|人間/火2/中|257,040|388,140/129,000|456|409|2〜3.5時間湧き1体&br;MVPボスモンスター|

-準備
--タラ盾必須、武器は対人特化か中型特化。
--装備変更で付与解除するなら、なんでもいいので2つ目の武器を。
--タラ盾必須、武器は対人特化か中型特化。~
装備変更で付与解除するなら、なんでもいいので2つ目の武器を。~
--多少SP回復アイテムを持っておいたほうがよい。
--毒、沈黙があるので緑ポを。ピアレス上段(マルドゥークC)を装備してもいい。
--呪われた水の使用も選択肢に入る。
--進入には[[クエスト>QuestWiki:Lighthalzen#lhz_quest01]]が必要。
-登録
--月の安楽推奨、温もり推奨。
--Mobはどれを登録すればいいのやら、と言ったところ。
--普段は1Fで狩って、奇跡が出たら移動してくるのもいいだろう。
-解説
--1Fとは逆にリムーバがほとんどいなくて一次職DOPだらけ。
--DOPは基本的に攻撃するまでスキルを使ってこない。
--弓DOP以外はおとなしい内に誘導して温もり壁ハメで瞬殺すると安全。
--特にマジDOPはこの方法で倒したほうがよい(SPが厳しいが)。
--稀に最初からスキルを使う場合がある(他人の食いかけ)。マジDOPの場合は逃げたほうがいいかも。
--1Fとは逆にリムーバがほとんどいなくて一次職DOPだらけ。~
--DOPは基本的に攻撃するまでスキルを使ってこない。~
弓DOP以外はおとなしい内に誘導して温もり壁ハメで瞬殺すると安全。~
特にマジDOPはこの方法で倒したほうがよい(SPが厳しいが)。~
稀に最初からスキルを使う場合がある(横湧きや食べかけ等)。~
マジDOPの場合は逃げたほうがいいかも。~
--イチイチ付与切り替えしているとSPが足りない。切り替えはいくつか選択肢がある。
---聖温風が装備変更で切れるのを利用。マジDOPで聖温風、アコDOPで装備変更温風切り、など。
---呪水と温風のスイッチ。マジ、アコ、剣士DOPで呪われた水、リムーバかシーフDOPで火温風、など。
---呪水と温風のスイッチ。アコ、剣士DOPで呪われた水、リムーバかシーフDOPで火温風、など。
---呪水一本。マジDOPかアコDOPで呪われた水、リムーバかシーフDOPで装備変更付与切り、など。
--フェオリ型はマジDOPを巻き込まないように注意。
--[[クエスト>QuestWiki:Lighthalzen#lhz_quest02]]をこなさなければ各地で出るメッセージと呪いが面倒。
--[[クエスト>QuestWiki:Lighthalzen#lhz_quest02]]を完了しないと各地で出るメッセージと呪いが面倒。~
囚人の腕輪を所持しなければメッセージと呪いは出ない。~

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**フレイア大神殿聖域3F ([[ra_san03>ROMAP:ra_san03]]) [#ra_san03]
|~Mob名|~種/属/型|~HP|~Base/Job|~必中|~回避|~備考|h
|CENTER:|CENTER:|RIGHT:|CENTER:|RIGHT:|RIGHT:|LEFT:|c
|~グレムリン|悪魔/闇2/大|9,280|4,355/1,768|114|190|ノンアク&br;クリティカルスラッシュ&br;ストリップアーマー&br;COLOR(blue):ブラッディロアDrop|
|~ビホルダー|無形/風2/小|7,950|4,821/3,822|138|216|ノンアク/長射程&br;ディスペル&br;石化攻撃&br;メンタルブレイカー|
|~COLOR(blue):ホドレムリン|悪魔/闇3/中|12,180|6,782/2,022|122|198|クリティカルスラッシュ&br;ストリップアーマー&br;暗闇攻撃&br;ソニックブロー|
|~シーカー|無形/風3/小|10,090|5,671/4,278|137|247|長射程&br;ユピテルサンダー&br;石化攻撃&br;ディスペル&br;メンタルブレイカー|
-準備
--頻度は低いがシーカーのJTは即死クラスなので風鎧。
--できればカリツ盾とペノかホルン盾を持ち替えたい。
--武器は闇属性特化と、地本か風属性特化。闇特化のまま温風だけ切り替えるより地本がいい。
--進入には[[聖域クエスト1部>QuestWiki:Rachel#search]]と[[聖域クエスト2部>QuestWiki:Rachel#contribute]]をこなす必要がある。
--Urdrサーバは献金満了していないので聖域クエスト2部を完遂できない。
-登録
--月の安楽推奨。
--ホドレムリンを月登録。
--シーカーを太陽登録してもよい。
-解説
--ホドレムのクリスラ、シーカーは高HITで消耗が激しい。
--美味いことは美味いのだが、SBや脱衣中のJTで死ぬ危険が高い。
--グレムリンは相手にしないほうがいいが、ブラッディロアの夢がある。
--ビホルダーはディスペルの頻度が高いので止めたほうがいい。

#comment()